2023年10月7日土曜日

東大路高野第3住宅リノベーション ビフォーアフター

竣工検査での指摘項目を手直しの上、5月に引き渡しが行われました。

風通しがよく、明るいながらも黒をベースとした落ち着いたインテリアとなりました。ビフォーアフターの様子をご覧ください。


●リビングダイニングキッチン

南北を仕切っていた押し入れを撤去し、ゆったりとした空間をつくりました。

before


after

キッチンはペニンシュラタイプに改装しました。

before


after

after

●寝室

南北を仕切っていた押し入れを撤去し、風通しの良い寝室としました。普段はLDKとの間の建具を開け放します。

before


after


before

after

●洗面脱衣室

洗濯機置き場をシャワールームに移し、洗面台も入れ替えました。

before


after

●トイレ

便器を入れ替え、隣にある洗面脱衣室を狭めて面積を広くしました。

before


after

●シャワールーム

浴槽は撤去しシャワールームとしました。

before

after

●玄関

下駄箱とベンチを新たに設えました。

before

after

次回よりお部屋ごとに詳しく解説していきます。