2008年8月22日金曜日

【完熟マンゴー!】沖縄産はどうだ


▲沖縄産完熟マンゴー!そのお値段は…▼
転勤で沖縄に引っ越した友人から完熟マンゴが届きました。

引越先を決めるのにあれこれアドバイスをしてあげた
そのお礼としていただきました。ありがとおぅ!

マンゴーって地元で買うと安いんだろうと
フィリピン感覚で考えてましたが、
沖縄でも高級メロン並みに高いのですね。

“いくついる?”って聞くから“7個”って言ったら怒られました…。


ありがたくいただきました。S井さんごちそうさま!


フィリピンのに比べてお味は繊細でした。
土地柄が出るのでしょうか、マンゴーにも。

参考)ブログ『フィリピン、西ネグロス州 フランシスさんの家 Philippine Garden House』

▼ブログランキングに参加しています。一日一善。下のバナーをクリックしても一善。
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→