2012年2月10日金曜日

龍馬だけじゃない高知旅行4日目:
安芸市ソラソラビル10年検査

こんにちは。
吉永建築デザインスタジオの吉永です。

昨年末の高知旅行の続きです。
随分間が空いてすいません。

*
海癒で目覚めると外は雪景色。
高知でホワイトクリスマスを迎えるとは想定外。


高知市に戻り駅から後免奈半利線に乗り換え


海岸線を沿って一気に安芸市へ。



安芸市で手がけたカフェ+ギャラリー+マンション
ソラソラビル』の10年点検に行ってきました。

まずはカフェ+ギャラリーの『a new moon


カフェ部分



ギャラリー部分


竣工時はがらんとしたスペースも
10年経つ間にさまざまなものが入り込んで実に
いい味を醸し出していました。


施工を担当した晃立の当時の担当者に来てもらって
10年間で出てきた不具合項目をチェック。


それぞれ対策を練ります。


次にマンションの検査へ。
ちょうど一戸空き部屋になっていた3DKの部屋をチェック。


いままでお住まいだった方が丁寧にお住まいだったようで
竣工当時のままのきれいな状態でした。うれしい!


この空き部屋、入居者募集中です。
高知東部でお住まいをお探しの方、いかがでしょう。


その後、高知市内に戻り親戚一同と会席。


土佐の幸の数々を堪能してきました。


つづく

大阪府北摂高槻市の建築家 吉永健一の設計事務所/吉永建築デザインスタジオはこちら→